香住 〈H.22.5.2〉

ウイリーでリハビリ・・・
 但馬ウイリークラブの船長さんから、渡船の合間のためし釣りに反応があったと聞き早速シャクリに行ってきた。
11時に東港から出船し50ポイントに向かいます。 しかし付近まで行くとイルカの大群があちらこちらでジャンプして、時には5~6m近くまで寄ってきます・・・可愛らしいので暫らく眺めていたが、イルカウォッチングはもういいから何処かに行ってほしいと願うばかりでした(笑)
 
 やはり予想通り全然反応がありません。3人でいくらシャクっても何の当たりもでません・・・肩は痛いし、今日はボーかも・・・(汗)
時間も経つばかりで、あと1時間余りとなった時、最後の願いで45ポイントに移動した。 これから異変の始まりです・・・船長さんが最初に竿を曲げ、イイ色をしたハナダイが顔をみせてくれました(笑)
 
 それを横目で見たボクたちは力が入ります・・・やっとのことで中型のアジ・ハナダイが釣れだしました(笑)4時の磯の回収まで先ず先ずの釣果でしたが、エサも残っていることだし一度港に帰り、半夜釣りの合間にもう一度チャレンジです・・・ダブルヘッダー(爆(爆
 半夜釣りの磯渡しをした後、もう一度昼間のポイントへ・・・仕掛けを投入すると一投目からいきなり当たりが・・・それから約1時間入れ食いとなりました(笑)
何故か辺りが暗くなり7時になるとピタッと当たりが止まります・・・魚も時間が分かるのかなぁ・・・
今日は今季初めてのウイリーで爆釣でした・・・それといいリハビリも出来ました(笑)
       
 釣果は、3人で ハナダイ5匹 ・ ツバス3匹 ・ 30~40cmまでのアジ約100匹でした[:チョキ:]