日振 〈H.18.12.25〉

・・・本日が納竿です
先日、日振の1番に〝忘れ物〟をしていたので、本日取に行くことに・・・
でも、〝忘れ物〟あることはあったのですが・・・結果を言うとまた忘れてきたってとこですか・・・
忘れ物は生き物ですから(笑)
早朝 まー君船〝はまかぜ〟は抽選を済まし日振島に向かいます・・・磯割りに1番が無かったら上陸できません・・・
ラッキーにも最初に名前を呼ばれました「◎◎さ~ん」
約10キロの撒き餌の入ったバッカンを意気揚々と運びます・・・不思議にこの時だけは重く感じない(笑)
期待を込めて、撒き餌と仕掛けを潮に乗せます~~
最初に上がって来たのは、口太くん

アタリは頻繁にあり釣れるのは、やはり先日同様コッパばかりです
徐々に潮の流れる方向が変わっていきます・・・遠くには湧きグレが見えます
あぁぁ此方まで来てくれ~~
でも、そこまでは遠投しても届きそうに無いので、近場を攻めます!

何とか口太、尾長30cm前後をキープして10枚ほどでしたが、心置きなく納竿をしてきました[:音符:]