日振 〈H.19.12. 1〉

日振の奥の奥
 今日はバラシの帝王一家 初代・2代目・3代目と揃って日振島へ出撃してきた。
早朝5時過ぎに起床、早々着替えをし道具を船に積み込み6時に出船です。釣客は15~6人でGテスターの方も乗船されていて釣雑誌の取材のようでした。
 ボクの行き先は宇和島のトーナメンターG-AREXさんと奥の奥です。この場所は先日、ka-minさんkuromaruさんが上陸し沢山バラシの練習をしたとのことでした(笑)
今日は北西が強く13番から先は〝はまかぜ〟だけのようで、白波を被りながら上陸しました。

 G-AREXさんは外向きで、ボクはka-minさんがサンバソウの良型を釣上げた船付です。
シモリの間を丹念にさぐりますが反応なし!・・・遠投で左の磯際で待望のアタリ!グイグイと引きますが腹が何か白っぽい・・・キツでした(泣)
G-AREXさんは男らしくシブキを被りながら先端に立ちポンポンと釣り上げています。
流石に30UPが5~6匹クーラーの中に入っていました。
ボクも並んでやっとの思いで、30cm半ばの口ブーちゃんをGet!

 その後は、更に風も強くなり11時に13番の胴に磯替りをした。
ここは2週間ほど前に上陸したが、その時と情況は余り変わってなく撒き餌の下にはピンクの魚影が・・・ウスバの群れです・・・20匹~30匹ほど居たでしょうか!
時間まで色んな魚で遊んで・・・

初めてこんな魚を釣りました!
家に帰って調べてみると〝ハリセンボン〟でした。無毒で食べれるみたいです(笑)