日振 〈H.18.12.16〉

本年の納竿でした・・・
今年最後の宇和海に行って来ました。
前日から高知のGテスター緊張感さんに魔王宿で攻略法のレクチャーを受け、今シーズン初めて日振1番に上陸した。
いつもの年ならバンバン釣れているはずが、今年は何故かコッパ天国らしい・・・それでも気になりはまかぜのマー君船長にお願いしました。
今日の潮は干潮が10時過ぎ、本命潮が行き出すのは昼前・・・ということで、ゆっくり仕掛けを作り裏方面に流れる潮に乗せると、直ぐにラインが出て行きます・・・釣れたのは〝コナガ〟です(笑)

緊張感さんは流石にバンバン竿を曲げていました。
いくら釣っても同じサイズ・・・仕方ないので25cm以上は持ち帰ることにした・・・干物にしよう(笑)
昼過ぎでやっと本命潮が流れ出し緊張感さんが良型を釣上げます[:チョキ:]

交互入れ替わりで2時の納竿ぎりぎりまで竿を出しました・・・あ~時間がもっと欲しい~
でも、小振りのオナガ10枚と35センチ前後の口太2枚でした。
来週の23日はバラシ一家の大会だけど、私は仕事のため参加できません・・・宇和島の青年実業家みちひで氏に当日のお断りとお願いをし帰宅した。

本日納竿の釣果・・・ちょっと小振りでした[:音符:]