坊勢のハマチ

浮き桟橋 <2021.11.26>
家島の青物もいよいよ終盤になり仲間の休みに合わせて4人で行ってきた。
いつも行く西島の浮き桟橋は水産会社が網を干していて上がることが出来ないので坊勢に変更です。

ここではエサとなる小アジが釣れないため〝のりくら船長〟が釣れるところに一時間ほど行ってくれて全員アジや小サバを15~20匹程Get出来た・・・感謝です!

6時頃に坊勢桟橋に上がって薄暗い中準備に取り掛かった・・・皆さんはウキにケミを付けて夜釣り仕様でやっていたけどボクは持ってなかったので昼間の仕掛けでした・・・でも暗いうちは全員アタリは無かった(汗;

坊勢桟橋・・・西方面

明るくなり7時頃にやっとボクにアタリが出てラインがパラパラと出だした・・・相当待って大きく合わすとスッポ抜けでアジの鱗が少し剝がれていた。

小サバを付けて同じところに投げると直ぐにアタリが・・・今後はラインが一度止まって再度出るまで待ってようやく針掛かりして50センチほどのハマチ?をGetすることが出来た(笑)

小サバは良く泳いでアピール度は抜群ですがTバッカンに入れるとアジより弱るのが早い気がするしアジも落ち着かなく両方早く弱るだろうな・・・。

桟橋・・・東方面

さあこれからと4人が一心に竿を振ります・・・しかし向かい風で仕掛けが飛ばないしウキが当たってきて釣りづらかった(泣)それからは誰も異状なしが続いていた。
納竿前に唯一東川氏にアタリが出たけど食い込まなくすっぽ抜けでした(泣)

朝から一時の納竿までにアタリが出たのは2人だけだった。
もう終了したのか?海がざわついていたのが悪かったのか?潮が悪かったのか?いずれにしても不完全燃焼で帰ってきた。

ボクの釣果・・・小振りの割に太っていた

もう一度行きたいけど12月に入ったら色々と忙しくなるので無理かも知れないな。
第一日曜はメバルの例会・・・それからはグレに3週連続の予定です。