凪の日を狙って!

大島西肩
 今季初めて三尾にTakeさんと行ってきた。
早朝6時の出船で釣り人は10名余り・・・凪の日は流石に平日でも多いなと思った。
  
 ボク達は「カゴのポイントにお願いします!」と前田船長に伝えて船に乗り込んだ。すると2番目に声が掛かりオヨギデに上陸した・・・この磯は昨年にTakeさんがタルカゴ仕掛けでコマサをGetした場所です。
 雨がポツポツ降る中、竿を出し準備していると、前田船長さんがやってきて「西肩が空いているから変わりませんか!?」とのこと・・・2つ返事で三尾の名礁の1つ西肩に降りることができた・・・。
       
 西方面から潮がぶつかってきて茶釜方面にイイ潮が流れています・・・これを見るなりカゴの仕掛けからフカセに変更し流していきますがエサ取りの小さいサンバソウが撒き餌に群がってきてエサが持たない(泣;
 もう一度カゴに変更し一気に仕掛けを落とす作戦で何とか小さ目のマダイをGetすることが出来た(笑)
その後もイサギ・サンバソウ・ツバスなどを釣り上げボク的には満足する釣りとなった。