浜坂へ再チャレンジ!

厳しかったカゴ釣り
 10日波もようやく落ち着いたので浜坂へ行ってきた。
先月末に予定していたのにウネリが高くて中止したのでちょっと気になっていた・・・。
早朝5時頃に浜坂渡船に到着すると既に3台ほど無人の車が駐車してあった・・・聞くと先日から通しの釣人がいるようでした。

香川船長さんに前回上陸した赤島をお願いして船に乗り込んだ・・・今回もカゴでサンバソウorグレ狙いです。
平日でも8~9人の釣人が居て、グンンカンへはジギング2人で他の磯はフカセ釣りのようでした。
 今回は波もウネリもなく赤島の低い方から上がるここができ、ボクは低い方からTakeさんは東の高い方から釣りを開始した。
2投目ぐらいから野崎ウキがスポッと消え20㎝前後のコッパが当たってきます・・・ホントに手作りの感度良い棒ウキです(笑)
 棚を変え仕掛けを替えてもサンバソウは当たってこなくグレもイイ型に恵まれなかった・・・波が無いのもエサ取りが沖まで出ていき底まで刺し餌が届かないのかなぁ(泣)
 Takeさんも木端グレと格闘しながらもウリボウのような縞のあるイサギを沢山お持ち帰りした。
納竿間際には3号ハリスが切られるアタリもあり、来週の17日も再度カゴで挑戦する予定です・・・30UPのグレと青物が当たってくるのを期待して・・・。