久し振りの小政釣り

炎天下の中 小ビラ釣りへ
 日本海で小ビラ(ヒラマサの子)が釣れていると聞いて初代さんと行ってきた。
午前2時に自宅を出発!・・・新宮で初代さんと合流し、香住に着いたのが4時半ごろで辺りはまだ暗かった。
早速 但馬渡船〝ひかあ丸〟に乗り込み5時前に出船した。
トシマ、赤島と渡して行きボク達は西磯の松ヶ鼻に上陸した・・・ここは先週に小ビラ・イサギ・タイと爆釣したみたいでした。
       
 今日の仕掛けはボイルのカゴです・・・最初は反転カゴでたっぷりと撒いて、後はピンポイントでパッカンガゴでの攻略する単純な作戦でした。
潮はイイ感じで左方面に流れてチャリコ・サンバソウ・クチブーが遠投浮を引っ込みますが、竿にドンとくる本命のアタリの気配は感じない・・・
 汗だくで遠投していたのを極端に近くで流してみると・・・これが何と的中して小ビラがHit!・・・久し振りに中々イイ手ごたえでした。(笑)
二人で遠投と近場を交互に攻めますが、暑いばかりで汗だく状態・・・ペットボトル500㎜ℓ4本はすぐに飲み干してしまった・・・(^^;
何とかもう1匹をGet!したがもう暑さの限界 !! デジカメも暑さが入って色が濃い目に・・・(笑)
       
 納竿は3時と聞いていたのにボク達は熱中症の寸前で午後1時にギブアップ! 船長に無理をお願いし迎えに来てもらった・・・これでは暑くて通しか半夜しか出来ないな(笑)
次回は9月に入ってからエギングの予定です!