日振 〈H.19.11.10〉

日振 名礁13番・・・
 昨日の夜に飲み会があって予定していなかったけど、2代目さんのお取り計らいで急遽 日振島に行ってきた。 ほろ酔い気分で助手席に乗り深夜1時ごろに浜崎渡船に到着し仮眠室へ・・・気持ちよく就寝できました・・・2代目さんに感謝!(笑)
朝、駐車場に出て準備し岡山のGFGの方2名、TORAYのメンバー3名の方々に挨拶を済まして〝はまかぜ〟に乗り込んだ。 今日はボク達を含め7人でした・・・
TORAYのメンバーは大崎の地へ、岡山のGFGの方は10番へ、ボク達は13番に上陸した。

 上陸時は満潮であったが、まだ込みの潮が残って沖向きに出ている。
手早く仕掛けをセットし何回か流していると、沖にナブラが・・・2代目さんに大きなアタリがあったがやり取りするまもなくラインブレイク !!  大き目の青物のようでした。
潮が止まっていくにつれ、ピンク色をした魚影・・・ウスバの大群が!
餌さ取りをかわしながら、何とか30cmクラスの口ブーちゃんとコナガを釣ることが出来た。
 下げの潮はシモリ方向に流れるのは流れて行きますが、下から湧いてくるような潮で仕掛けが入り込まない・・・ボクの腕ではもうお手上げ状態です(笑;)
重い仕掛けでハリスを短めにして流し込むと、竿が折れるほどのアタリが・・・
浮きもろとも無くなりました(泣) ・・・根魚でしょうか !?
まだ水温が高いせいか餌さ取りが活発です。
特にウスバには気を付けないと・・・今日は4個のウキをロストしてしまいました(泣;)

  小さいけど記録として残しておきます(笑)