日振 〈H.19.11. 3〉

いい天気でした・・・

 今日は絶好の釣り日和・・・波も1.0mと申し分なし!
2代目さんと日振島に行ってきた。 浜崎渡船まー君船長の計らいで今日も横島1番です。
しかし、現場に上陸すると東よりの風が非常に強く、向かい風のため思ったよりやりにくい状態でした。
 朝一はまだ潮止まり、取り敢えずエギを取り出し追い風の2番方向に投げ込んでみると、2投目あたりにグイグイと逆噴射が伝わってきます・・・またまたボクの記録サイズのアオリが・・・(笑)
 この場所は大きなシモリがあるため、底でしか釣ることが出来ないボクにとっては大変難しかった。エギを2個ロストして終了した。

 グレの本命ポイントに入っても、向かい風のいためライン操作が難しくうまく流し込めない。
ハリスを一ヒロ弱で何とか足の裏サイズを4匹Getし、アタリにバシッと合わすと竿がバチッ!何とGⅢの穂先が(泣)
ここで諦め移動を決意!・・・1級磯を後にし横島2番の手前に上陸した。
 ここは水深もあるみたいで雰囲気のする磯です。
撒き餌をすると、餌さ取りの下でグレがチラチラと見えます。でもサイズが・・・
風に邪魔されないのを良しとし、ここで2時までゆっくりと遊び、お約束サイズ3匹を追加した(笑)
港に帰り皆さんのクーラーを拝見すると、やはりまだ40UPは出てないようだった。
次回は40UPを狙うぞ(笑)・・・でも、それまでに30UPだ!(爆)