小豆島の鯛釣り(Ⅱ)

小豆島で桜鯛釣り <2020.4.15>
天気のいい日に小豆島へ美味しい桜鯛釣りに仲間4人で行ってきた。
平日なのに釣り人は大勢いて大きい方の〝旭丸〟での出港でした。

船中では皆さん感染を予防するため全員マスク姿なので声を掛けられるまで分からない人も居たな(笑)
朝は満潮のうえ潮が高くて船や磯に乗り降りするのに大変苦労した・・・知らない人に手伝ってもらって本当に感謝でした。

やはり高齢者・・・磯に降りるのに一苦労しました(汗)

帰るまで下げ潮で何時もとちょっと違う潮の流れだった。10時頃にいったん潮止まりがあってその付近が良く釣れた感じだったな・・・。
産卵期で流れのある所には居ない感じなので、エサ取りをかわして遠投したりタナを変えたりと考えさせられた(汗

それでも4時過ぎまでやって皆さん十分満足した釣果でした。
次回もその次も日程は決まっているけど天候とあと一つどうなるかな・・・気になるところです。

本日の釣果です・・・最長51㎝でした