香住のメバル

香住のメバル 〈香住・H.23.4. 10〉
 来週クラブの例会を予定している香住へ下見に行ってきた。
狙いは尺メバル!
午後2時前にテクノ中央でバラシ初代さん等と待ち合わせ3人で香住に向かった。
まずまずの天気だったが、北西からのうねりがあって本命ポイントに入れるかどうか・・・?
 4時半ごろに出船し、地元釣り師を防波堤に下ろし黒崎から船付けです。
・・・最近防波堤では型の良いアジが一人15~20匹ほど釣れているみたいでした。
クラブの仲間も同じことを考えて4人で下見に来ていた。みんな思い思いの所へ降りて行き、ボクは西方面のマイポイントに上陸した。
       
 風は止んで波も落ち着いている様子で何となくイイ感じ・・・まず、腹ごしらえの弁当を食べながら仕掛けを用意します。
しかし、辺りがだんだんと暗くなるにつれ、うねりがボクの居るところまで駆け上がってきます。
撒き餌をし仕掛けを流しますが、ウキが跳ねてしまって安定しません。おまけにサラシで真っ白・・・これじゃ撃沈!(涙)
 本命ポイントは諦め、仕方なく左手奥の湾の波がない静かなところに移動します。ここで、メバルを狙うことに・・・。
納竿の9時前まで粘り、やっとの思いで2桁とはなったが型は不満足でした。
次回17日のクラブの例会でリベンジしなくては・・・。