小豆島の鯛釣リ(Ⅵ)

小豆島の鯛釣り(Ⅵ) <2018.5.24>
 今回はクラブの仲間と行ってきた・・・初挑戦のメンバーも居て何とか釣れることを願っての釣行でした。
〝のりくら渡船・旭丸〟は何時もの時間に出港したけど小豆島に行くのはボク達4人のみで、ほかのメンバーは坊勢・院下に降りて行った。
 北西の風が強く船着きは出来ないので全員南向きで釣りを開始した・・・中々釣れないなかボク以外は早々にGetしていた(汗;
≪今回リールを修理したので使ってみた・・・調子は良くなったがラインが5号・・・ちょっと太すぎて飛距離とか風の影響で馴染みが悪かった→→これが原因だったかな?≫
 潮の動いた地合いに何とかお土産は釣れたけど、今年は例年より釣れないなぁ・・・このまま終わってしまうのかな。
今回は風と潮のせいにしてもう少し様子を見に行ってきます(笑)
 記録として写真を撮ろうと魚を磯に並びかけるとトンビが低空飛行で襲い掛かってきた・・・危ないのでクーラーに戻して撮ることにした。
       
       ボクの釣果です(最大40㎝)・・・小さいの含めて9匹でした(笑)