小豆島の鯛釣り(Ⅴ)

小豆島の鯛釣り(Ⅴ) <2018.5.16>
 何時ものメンバー4人で鯛釣りに行ってきた。
15日か16日で迷っていたけど15日は先客さんが居て16日になった。
早朝〝のりくら渡船・旭丸〟はチヌ釣り師を院下に3人降ろして小豆島に向かった・・・到着した時は南からのウネリが磯までかけ上がってちょっと心配したけど直ぐに収まった。
 午後から南の風予報があったけど大したことなく風が吹いて意外と涼しく熱中症の心配は無かった(笑)
ボクは南のハナレから開始したが全く釣れず船着きの2人は交互に竿を曲げていた・・・船着きが空いた時に行こうと思ったけど潮が良くなると釣れることを信じてじっと我慢していた。
 午後から下げの潮が行きだしそれに向かってド遠投し誘いを掛けながらラインを繰り返し張っていくとコンコンとアタリが・・・こんな感じで釣れだした(笑)・・・中には100mほど出してから当たってきたのもあった・・・仕掛けの回収でリールを巻くのがホント疲れた。
       
       ボクの釣果です・・・最大42㎝でした
 昼まではボク一人釣れなくて泣いていたけど潮の行った1時ごろから4時前までは楽しかったな[:にこっ:]