小豆島の鯛釣り(Ⅶ)

小豆島の鯛釣り(Ⅶ)<2019.5.29>
日中釣りの最後とのことで〝のりくら渡船〟に無理を言って3人で行ってきた。
この日はちょうど金ケ崎方面にも2名釣り客が居たので良かった・・・。

船着きと南とハナレとにそれぞれ得意なポイントで釣りを開始した。
ボクはハナレでやってみたけど潮が行かなくて何処へ投げても秒殺で刺し餌が無くなります・・・たまにチャリコが釣れるので多分エサ取りもチャリコだろうな。

やはり北の船着きはテッパンでまずまずの型が釣れていた。南の藤生氏も相当遠くまで流して良型をGetしていた。
ボクはど遠投で少しでも潮が動くところを探してポツリポツリとチャリコの兄弟分を釣ることしかできなかった。
次回は夜釣りに挑戦です!

ボクの釣果です・・・最大30㎝前後でした