G杯予選に行ってきた

G杯予選に行ってきた
 G杯地区予選に行ってきた・・・場所は日振島。
11月1日の早朝に宇和島のきさいや広場の北側駐車場に集合し大会要項の説明があって5匹総重量とのことでした。
抽選をするとボクはD-21番で金比羅丸でした。
船着きに向かう途中「おはよう!久し振り!」と声を掛けられたのは地元愛媛の白石Gテスターさんでした・・・白石さんはD-20番でひょっとしたら同じ磯になるかもと話しながら港に向かった。
 5時半ごろから次々と船は出ていきます・・・全船なので抽選場所では停止せず一路日振島へ向かった。
一番から順に横島のキマグレ・3番の横と降ろしていきボクは四角に予想通り白石さんと上がることとなった。
       
 ここは2代目さんと何回か上がったことがある思い出の場所です。
規定通りジャンケンで場所決めです・・・ボクは負けて白石さんは先端へボクは船着きで竿を出すことになった。
 昼ごろまでには規定サイズ5匹は揃えたものの全て30㎝前後で良型にはなかなか巡り会えなかった。先端の白石さんも良型は一匹だけと言っていた。
午後になり頻繁にアタリは出るもののサイズは変わらなかったが、白石さんは何回も大きく竿を曲げていた。
       
 流石に腕の違いを見せつけられた(泣)
午後1時30分に納竿となり港に帰って検量です・・・しかしボクはバッカン入れたまま車に積み込んだ。
 結果発表ではD船の1位は白石さんで全体の優勝者でも白石さんでした・・・流石でした。
2位は石村さんで知っている人が上位に入ると嬉しいですね
来年も日振島で開催されるならまた申し込もうと思った。
 次の日の2日は由良の中田渡船さんにお願いし沖磯の3番・4番に上がったがTakeさんが40前後のオナガを釣り、ボクはキツのお相手をしただけでした。
次回は19~20日に沖磯を予約しているのでリベンジしたいです。
       
       先端が4番中央付近が3番