久し振りのUPです!

浜坂でカゴ釣り
 やっと更新の環境が整いました・・・久し振りのUPとなります。
 4月の後半から家庭の事情で遠くの釣は控えて近場に行っていました・・・中でも小豆島のタイ釣りは〝のりくら渡船〟で6回ほど行き毎回爆釣だったなぁ・・・(笑)
 
 今日は浜坂へ磯釣りに行ってきた・・・カゴ釣りは小豆島のタイ釣りの要領で道具はバッチリです。
 早朝5時半の出船で浜坂渡船の船長さんに行先をお願いし船に乗り込んだ・・・グンカン・エイシャン・タイのカベと降ろしていきボク達は赤島に上陸した。
       
 波は0.5→1.0の予報ですが風は山から吹き降ろしてきます。最初はお土産を釣ろうとエギを投げてみますが全く無反応で早々に諦めた。
 ナイロンカゴに6号の鉛を付け竿2本弱で遠投します・・・仕掛けが馴染むと直ぐにウキがスパッと消えます・・・1投目から30クラスのクチブーが、2投目も同様のアタリでチャリコが釣れた。
 それからはエサ取りの猛攻で秒殺でエサが無くなります・・・マキ餌サシ餌ともボイルに変更し相当沖目に遠投して本命のサンバソウが釣れた。
 今度はサラシから大きく外して流していくとすぐさまウキに反応が・・・横に走る強い引きでコマサが釣れた・・・50㎝程度だったので簡単にタモに収まった。
 2時納竿だったが風波ともに強くなり1時前に終了し船を待つことにした。
船着きでフカセをしていた釣り友に釣果を聞くと大きな当たりが2度あり瞬間にハリスが切れたらしい・・・青物かな?
バラシの正体を見るため来月初旬リベンジに行くことに相成りました。
       
       本日の釣果