浜坂 〈H.20. 9.30〉

トド鼻の奥からカブト
 今日は最後の夏休みを貰って浜坂へエギングに行ってきた。
午前5時過ぎに夢つりエサのマスターと西山氏と3人で藤岡渡船の駐車場に到着! 急いで着替えをしボク達は最後に船に乗り込んだ。
船には既にジギングのぼいら~さん、同じくアオリ狙いの西村氏が乗船していて何処に上陸するか船長さんと話し合っています・・・ボク達は考えた末、東方面にお願いしトド鼻の奥にマスターとボクが渡礁した。
 この辺りは昨年この頃に爆釣した場所です。 早速、赤テープ系統のエギを装着して遠投して1~2回シャクるとズッシリとした手応えです(ニヤリ!)・・・これは今日も!っと一瞬思っただけで、今回ドジョウは居ませんでした(笑)
20ハイほど釣ったところで、見廻り船が廻ってきて磯替わりをすることにした。 次の磯はエギングでは上陸したことがない〝カブト〟です・・・ここは足場が悪いですが360度狙うことが出来ます。

 最初は地磯方面を狙いますがチビアオリが追っかけてくるだけでイマイチです(汗;) 暫らくすると潮がゆっくりと東方面に流れ出し、それに向かって投入するとチビちゃんがポツリポツリと乗ってきます。 これではダメだなぁと思い沖向きにど遠投してみると、何とデカイのが乗っています・・・竿では持ち上げられないので、磯際に下りてラインで引っ張り上げていると、ブチュッーとボクの顔面目掛けて墨を吐かれ、目の前は一瞬真っ黒です・・・これには参りました~(笑)
 
 ここで20ハイ余り釣ったところでタイムアップです・・・今日は40ハイ余りで前回23日のリベンジを果たした。
港に帰ると赤島に上がったジギングのぼいら~さんが60upのヒラマサと50upのアコウをGetしていた・・・流石でした~・・・次回は土曜日に職場の仲間と浜坂でエギング対決です。。。